Trick or Treat!
と、昨日の夕暮れ時に楽しそうな小さなおばけ達と遭遇しました。

…みかんも(~*~)
おやつくれなかったらイタズラしちゃう?? ぷぷぷっ
欠かせない事
olympus OM-G Zuiko 65-200mm F4
ゴミ有料化から1ヶ月
お散歩をしながらの話題の中で・・・

「何リットルのゴミ袋使ってる?」


小さいブーケを飾りました^^
olympus OM-G Zuiko 65-200mm F4
台風20号らしいです。



olympus OM-G Zuiko 65-200mm F4
『働く女性の40%は夜洗いをしています。』

との事らしいですが、お洗濯って朝派?ですか。それとも夜派?


kabaちゃん!?
olympus OM-G G.Zuiko 50mm F1.4
日が暮れるのが早くなりました。1年で今が一番日が暮れるのも早いのではないでしょうか?お散歩時間が短くなってしまって困ります--;できれば、我が愛犬が暗くなっても歩いてくれれば、もう少しお散歩できるのだけど・・・


仲良く・・・ね
Xaiostyle TDG-501
めずらしく・・・ダンナさんが熱でダウン。


P1000227.jpg
MOKICHIでランチ^^;
昨日とメンバーは違うけど、みかんは一緒^^



で、ランチ。
まずは、前菜です。モチロン!みかんも一緒です^^

ひとりでトイレに行けますっ
olympus OM-G Zuiko 65-200mm F4
みかんのトイレは、リビングにあります。
実は、過去にみかんがトイレをした後に、失敗した為に怒った事があります。強く怒ったつもりはなかったのですが、みかんには『してはいけない』という風なくらいにとられちゃったのかも知れません。それ以来・・・私の目の前ではなかなか家トイレを使用してくれず 涙 「私が別の部屋にいるときに限り・・・する」という暗黙の了解になっていました。
でも、これではイケナイ!と思い、改めてトイレをすれば褒められる♪と言う事を覚えてもらおうと、みかんがトイレかなぁと思われる状態になったときは、静かに別の部屋に行き、こっそり隠れて見てるという行動をとることにしました。で、チー(しっこ)でもプー(大きいの^^)でもトイレ付近でさえあれば(例え、はみションでもこの際細かいことは大目に見て^^;)大げさにほめて『ご褒美大作戦?!』
こんな地道なことをほぼ1年 笑

最近やっと、私がリビングに居る時でも、チャチャチャチャと足音がしてトイレに行き、用を足し^^; 私のところへ戻ってきて、鼻でチョンと私をつつき合図をするようになりました^^

アタリマエのことなんでしょうけど、やっぱり嬉しくて嬉しくて^o^1年越しでみかんと仲直りができたような気分です^^




おNEW?^^
Xaiostyle TDG-501
おNEWブーツでどこ行こう♪


| main | next »