コスプレ!?

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんからTDLのお土産♪だそうです。
みかんは・・・・・・・・・・・・ --;
私は ^o^


公園の花
olympus OM-G G.Zuiko 50mm F1.4
雨が降ると、少しずつ涼しくなるのを期待しちゃいます。この夏は35℃以上の日が続いたので30℃前後の気温でも涼しく思えます^^; そして、虫の声も聞こえるようになり、暗くなるのが少しずつ早くなりました。そろそろ秋・・・。


月と花火

毎年恒例・・・
八景島(海の公園)の花火大会でした。これを見終わると夏も終わるなぁ?という気分になります。

花火大会の後に、線香花火をしました。たまにはいいですね線香花火^^


オソロイ
Xaiostyle TDG-501
久々のイヌ服のお買い物です^^


スイス?イ^^
olympus OM-G Zuiko 65-200mm F4
忙しかった夏もそろそろ終わります。
何が忙しかったのかって・・・



本日午前1時すぎ、藤沢市の防災無線放送で

「こちらは藤沢市長です。ただいま気象庁から東海地震注意情報が出ました。東海地方を震源とする大きな地震の発生の可能性が高まったことを意味する情報ですが、すぐにこの地震が発生することを意味するものではありません。そこで・・・。」

えぇぇぇ?終わるなー「そこで」って何??とヒトリパニックになっていると、再びけたたましいサイレント共に今度は「津波注意」が。
あわててTVをつけてみてみるけど、津波注意報は出ていたのがわかっただけ。そうこうしているうちに・・・午前2時前頃にまたまた防災無線で「先ほどの東海地震注意情報は誤り」だったとの放送が流れる。

なんと人騒がせな・・・おかげで眠れない夜を過ごしましたよ--;




残暑お見舞い・・・
olympus OM-G Zuiko 65-200mm F4
終戦日の今日、市役所の防災無線放送を使って、1分間の黙祷をお願いする放送があります。同じく原爆投下日もその時間に合わせて放送があります。改めて、私の知らない戦争と言うモノを思う時間です。


必死っ!
olympus OM-G Zuiko 65-200mm F4
あ・・・・・っ

泳げるんだ^^;


hanabi
olympus OM-G Zuiko 65-200mm F4
夏休みの時期は、日々どこかの花火大会が見れます。でも、実際は遠いので見え方と音とに若干のズレが生じますが^^;やっぱり見えるとついつい見ちゃいますね?。
でも...目の前で打ちあがる大きな花火が、断然迫力もアリ、キレイで楽しいですよね。
写真はベランダから見えた花火。多分・・・8/8の寒川の花火大会と思われる花火です。

8/8(立秋)は、暦の上では秋になるのですねぇ。でも連日30℃以上の猛暑が続いていて、エアコン留守番のみかんさんの顔を見て・・・早くホントの秋が来ないかなぁって気分ですね。


マカロニ市場
olympus OM-G G.Zuiko 50mm F1.4
暑くて暑くて、昼間イヌを連れて出歩くことはなかなか出来ないので、夜オフです。仕事後にみかんを連れていつものお散歩。そして、ご近所店内OKのマカロニ市場へ。

みかんの夕食食べさせて。ヒトのおしゃべりタイムは、私の膝の上で^^ イイコにしててください・・・ね(必死っ)


| main | next »