上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダンナさんが、長ーく使っていた折り畳み傘。ついに…と言うか、とうとう壊れてしまいました。
犬柄で愛着もあり、捨てるに捨てられず…。

解体して、ecoバックにリメイク!

丈夫で雨ニモマケズなecoバックです。
スポンサーサイト
スマホケースver.2

ヴィンテージローズのスワロを大小サイズを使ってランダムに置きました。

隙間が色々ですが、まぁ…(^o^;)良し!としよう 笑

思ったよりピンクが若々しく・・・ 汗 しかも王冠までつけてしまった 汗×2 大丈夫か?ワタシ・・・・・。

ver.1は、コチラです。
ワタシのスマホに付けているマカロンストラップ。
500円玉が入り、なにかと使っては補充しています 笑

オトモダチから注文を受けたので、2時間ドラマを見ながらチクチク。
4つ完成しましたー♪
マカロン
物々交換でお嫁に行きました^^
ワタシの方がトクしちゃったカンジなのですが、ありがたく美味しく頂きまーす*^^*
4月から心機一転、携帯とipodtouchの2個持ちの生活からスマホ1個持ちの生活になりました^^


雨なので、犬連れでオデカケ予定が変更(T ^ T)
思いがけず暇な日になってまいました。

思い立って、もうずいぶん前に裁断して放置していたバックを作ることにしました。なんで嫌になったか分からないほど、簡単に完成~!
先日、鎌倉スワニーで購入した生地でスワニーの型紙でバックを作りました。

長財布とケータイとiPodとみかんのオヤツを入れて、出かけるのにちょうど良い大きさです(^ ^)

持ち手が大きく開きます(^ ^)


簡単に出来ましたo(^▽^)o
寒くなってきて、みかんと一緒にホットカーペットの上に毛布をかけ、寝ているみかんの横でチクチク針仕事。

で、完成したのがコチラ

^^


作り始めてから、ちょっと忙しくて時間がなく、ずぅっと作りかけのままだったのが気になっていたみかんのリードとカラー。
やっと完成しました^^
リード&カラー

カラーは、顔をくぐらせるだけのハーフチョークがやっぱり楽♪ってことで愛用しています。今回はチェーンをつかってます。
リードは、カフェリード。椅子などに取り付けられるように持ち手は分部にはナスカンを使っています。


みかん1ワン飼いの我が家。
みかんの首はヒトツなのに、リード&カラーは数え切れないほどあります 笑 購入したのとハンドメイドで半分半分くらい。
その多くの中で、ここ数年愛用しているのが、このハンドメイドのヘンプのシリーズの数本。
リードが1センチくらいの細さで、使えば使うほど柔らかく手に馴染んでくるのが愛用している理由かな?と思っています。

以前購入したとパワーストーンのブレスレットと、購入後作り直したリング
どうしてでしょう?
あまり使う機会もなく。。。
ブレスレットをする習慣もあまりなく 汗 リングはシルバーリングが好き 汗×2
だからでしょうか?

と言うことで、最近、時計の電池が切れて、ケータイを時計代わりに使っていましたが、時計のベルトをパワーストーンにすれば、石を常につけていることができるのではないか・・・と思い、作りました^^
パワーストーン
クラック水晶
霧水晶
スモーキークォーツ
ラピスラズリ
に、導かれました^^




少しでも心の癒しになれば・・・
夫が出張中の今週。
自由時間たっぷり♪と思っていたのが、そうもいかず 涙


本日1日唯一の自由時間でした。

やりたいことはいろいろあれど、

みかんの冬服をお直ししたり、

銀粘土の宿題をやって失敗してみたり(後日リベンジしますっ・・・の予定)、

銀粘土の道具を入れる袋を作ってみたり、
リング作成道具

ポシェットの紐を外して、ショルダーに作り直したり、
100829-2.jpg


このくらいしか出来なかったー。

| main | next »