上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
fc2_2013-06-10_17-39-29-386.jpg
今年もスプレーを作る季節になりました。

去年までは、蚊除けもノミダニ除けも一緒だったのですが、川沿いの散歩道、緑が多く海に近いこの地域、今年は、より、ノミダニ注意!との病院よりのお話。
なので、念には念を入れて(笑)別々に作ることにしました。

時間差でスプレーして出掛けます。
スポンサーサイト
今年もフィラリアのお薬の投与が始まりました。
そして、今年お初の蚊にも出会ってしまいました 汗

ってことで、虫除けスプレーを作り、みかんにシュシュとしています。


年末から29日連続乾燥注意報だとか。。。


虫除けスプレー
今年も虫除けスプレーを作る季節がやってきました。

手作りラベンダーウォーター
みかんの左耳が少し汚れていたので、耳掃除をしました。

ラベンダーウォーターを作って、コットンに浸して、耳を拭きます。
キレイになりますように・・・・・^^
梅雨も真っ只中、「蒸し暑さ全開!」な季節になってきました 汗
勤務先もクールビズと称し、エアコンがほとんど効いてないっ!!
地獄のような勤務の始まりですよ 涙

数年前に購入した大理石の冷え冷えボードが活躍する季節になりました。
使い始めは、硬いのが嫌らしく、いつもマットを敷いて置くのですが、慣れてくるとマットを自分でずらして、気持ち良さ気に寝ています^^

Zzzz?

我が家では、みかんの大好きな窓際にカーテンを開けて、風を感じられるようにしています。
この場所、晴れている日は、日が燦燦と当たるのですが、みかんにとってはお構いなしのようです 汗

ハンドクリーム
手アレのひどい時には、皮膚が裂けざらざになります。しかも指先の皮膚が薄くなって、何をするのも(何かに触れるだけで)痛いのです 涙 で、贅沢にシアバター入りのハンドクリームを作りました。
これで、少しは手アレが良くなってくれると良いのですが・・・。

みかんは手や足を舐めることが殆どないので、みかんの肉球クリームとしても使ってます^^
みかんの肉球の方が、私の指先よりキレイだわ--;と思うのですが。

手作りハンドクリーム

みかんが冬用マットの上で、まぁるくなり始めました。
と言うことは、そろそろ寒くなってきたのでしょうね?。
で、ハンドクリームを作りました。今年の冬は、手作りハンドクリームだけで頑張ってみます。
みかんにも肉球クリームを作りましょ?^^

| main |