我が家の新年は、みかんのお誕生日!
12歳になりました(^^)v
闘病生活4年と5ヶ月。老犬生活と変わりないような生活になってます。



おもちゃもダイスキです。


お誕生日は、大好きな安納芋でお祝いしたのですが、瞬殺だったためカメラにはおさまらず(笑)


毎年、新年になるとブログを閉じてしまおうかとも思うのですが、時々このブログをのぞいてくださる方もいらっしゃるようなので、犬ブログと言うより、闘病記だったり、趣味ブログだったりですが思いつくままゆったりとまた1年続けて見ようと思います。

皆様にも、楽しい1年が始まりますように!
時々、ベットに登る段をうまく使えずにズルッと落ちていたみかん。
自信をなくしちゃ大変!!と思い、段のリフォーム♪

百均で発泡スチロールのブロックと滑り止めマットを買って、併せただけ(笑)で、10センチプラスになりました。


少し登りやすくなったみたいです
毎回の事なのですが、みかん、便秘ーさんなのでした(笑)

木曜日から夫不在。
みかんは、『まだ帰ってこない…。』
と心配しているつもりなんでしょう。
おしっこはするものの、うんちをする事を忘れてしまうみたいです (*_*;1回すれば、普段通りのリズムに戻るのですが…。


ところが、笑っちゃうくらいの大きなうんちが出て、思いがけず解消しちゃいました(笑)
8月最終日の今日。マンションの夏祭り。今年はビール無料券が配られて参戦するつもりだったのですが、昨日1日無く、今朝も出ず、みかんの便秘ーが解消されず、諦めるかなぁと思っていたら、犬連れて行っちゃえとイヌともさんに背中を押され、マンション中庭に行きました。毎日のお散歩で培った人脈ならぬ犬脈。みかんちゃーんと呼ばれ撫でられ、ゴキゲンなみかん(笑)私は、迷惑かけないようにとカバンにみかんを押し込み、汗ダク(笑)
その大興奮が良かったようで、もよおしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
その後、リズムも戻り心配無し。

そんな心配を知らない夫は、今夜帰宅の予定。みかんの心配事も解消ですね。

年末以来!?のお風呂(ー_ー)!!でした。
一番寒い1月から3月までは、お風呂に入れるのも何かあったら…とワタシの杞憂でできずに。
やっと暖かい季節。お風呂に入れる事が出来ました。お外の時間も短くなったし、土や砂にまみれることも少なくなったので、ニオイが気になる事もあまりなく(笑)日々の散歩の後に温かいタオルで体中擦ってるからかもしれません(^=^;

でも、シャンプー後のフワフワにはかないませーんね。


何代目?になるか忘れちゃったくらいの同じヌイグルミ。
毎日毎日バトルを繰り広げ、たまーにこうやって寝たり(笑)

片づけちゃうとみかんが探すから、いつも床の上に転がってます。
みかんが、引きずって歩くから不思議なところに居たりと移動してます(笑)

みかんのイチバンのお気に入り(^^)
久々にお供を2人連れてのお散歩。モチロン先頭を歩くのはみかんです(^^)v

一面の菜の花畑を見つけました


キレイなので記念写真をと思ったのに…残念な顔のみかんさん(笑)


楽しいお散歩の季節です。
毎晩、「もうすぐ帰ってくるから見てきてー」と、みかんにお願いすると、見に行きます(笑)

どーやって見てるのか、カーテンをめくってみたら…。

真剣に外を見てます…が、ココ1階ではないからベランダの外を人が歩くことは、絶対にないと思うけどな(笑)


近所の公園の河津桜もキレイに咲いてます。

みかんのもう一つのオシゴト。お散歩も楽しい季節です。

そんないつもとおんなじ日々を過せてる事に感謝の日です。
みかんと一緒に生活を送り始めて11年。

楽しく幸せな11年です。

毎日毎日、朝から元気に起こされ、ご飯、トイレ、遊びのお世話に加え、ここ数年は、毎日の歯磨き、体調管理、お薬投与のお世話も加わり、ますますみかんとの時間が増えています。
私の1日の大半の時間をみかんに使ってるのに、大変だなんて思えず、いっぱいお世話することが出来てシアワセなのです(笑)


12年目に向けて、もっともっと一緒に楽しくシアワセに過ごそうね。



毎日の一コマから

ご飯の時とお水を飲む時、オモチャを探しに入る時しか使わないみかんのお部屋です(^m^)

1ヶ月ぶりのお散歩。
お散歩OKが出たので、病院帰りの道をテクテク。

土の感触は、どーですか?
緑のニホイは、どーですか?

たくさん、堪能してくれた様子でした^^
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| main | next »