ネット注文で届きました^^

NEW!
ビ、ビミョウな画素数ですが 笑 新しいコンデジをゲットしました。

記念の最初の1枚は、モチロン!愛犬みかん^^

olympus OM-Gで愛用しているZUIKO50mmF1.2のレンズ。
みかんを撮るには、EOS55を愛用していたりするのですが、EOS用にはF1.2ほどの明るいレンズの持ち合わせも無く・・・・・・

EOS55にZUIKO50mmF1.2をつけることにしちゃいました^^
28mmF3.5の広角レンズもあるし?♪
EOS55+ZUIKO50mmF1.2
カメラ生活がまた少し楽しくなりそう*^^*
近所の公園の大きな桜の木ももう終わりになりそうです。
キレイなピンクの絨毯になっていました。
sakura

桜と犬

桜と犬・・・その2
Vivicam5399

英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語・中国語

ビビカムさん、取説も本体メニューもこの7ヶ国語表記なのです。
私に解読可能な言語は、英語のみ 汗 
川遊びに行く前に、一応読んでみようと思いまして、取説片手にカメラの設定をしました。
そして、動画を撮れることが判明^^;
でも正確に理解しているかは、不明です はははっ


ノーファイダーでの撮影なので、あらぬ方向を向いていないかと思っていたのですが、なんとか・・・。
浅瀬での川遊びだったので、泳いでいるのか歩いているのか分かりませんが、泳いでいるつもりな愛犬の動画をご覧下さいませ。

Vivicam5399
ダンナさんの自転車がパンクしたらしく、今日は、私の自転車でご出勤。
さてさて、私の足を無くしては、行動できないと言うことで、姉の自転車を拝借。

ううう?ん。
身長差10?あるのですよね・・・。
自転車を借りたのはいいのですが、足がつかない 汗 
赤信号で止まる時に、自転車から降りる私なのでした--; 


ぐにゃり?
Vivicam5399
ビビカムさんとみかんを連れてのお散歩中?
このゆるゆるさがトイカメラだわ^^

黒い太陽
Vivicam 5399
再販を待ってポチッとしちゃいましたよ^^;
トイカメラなのに防水ケース付き っふ
小さくて軽いので、お散歩カメラとしてゆるゆる写真を楽しめそう^^
春の嵐
canon EOS55 TAMRON28-200mm
昨夜は、雷が鳴り響き、雹が降り続き、春の嵐の晩でした。
モチロン、雷キライのみかんさんは大慌て。ずぅっと抱っこ抱っこ。離れることが出来ないようでした 涙 
左肩にみかんを抱え、右手にカメラで、お初の雷撮影に挑戦してみました。だって・・・他になにもすることが出来ないのですもの 汗 みかんにとってはメイワクな飼い主ですよね^^;
みかんの不安な気持ちも考えて、窓を開けて延々と写真を撮っているのもかわいそうなので、でも雷はいつどこで光るかわからないので、目標を定めてバルブ撮影で待ち構えて撮りました。多分光ったであろう・・・カメラの方向もあっていただろう・・・とすべてカンが勝負 笑 で、撤収です。

窓を開けたら、ご近所ワンコさん達の声が聞こえてきました。どこの家のワンコさんも、やっぱり雷はニガテなのでしょうね^^
春の訪れ
canon EOS55 TAMRON28-200mm
暖かい時間にみかんと日光浴をする為にベランダに出てみたら、昨年、虫除け効果を期待して購入したゼラニウムが冬越しして、きれいな花を咲かせていました^^たくさん蕾が出来ているので、全部咲いたらかわいいでしょうねぇ


・・・春ですねぇ。

080123.jpg
canon EOS55 TAMRON28-200mm
このところの寒さに寝つきが悪くなりました。いくら布団の中にいても全然足先が温まらない 涙 寒くて眠れない・・・
みかんは私にぺったりくっついて足も手もホカホカでスーピー熟睡していると言うのに・・・。

しかたなく靴下着用で眠ってます--;
しかも今朝は雪でした。

| main | next »