今日1日しか着けられないけど(笑)ChristmasTREEモチーフのペンダントトップを作りました。


また来年…。
粘土で三つ編みって、思ってたより難しい!
途中でブチブチ切れる~!!
なんて、騒ぎながら何とか完成♬

細いピンキーリングも完成♬
またまた依頼があり迷子札を作りました。
迷子さんの話を聞くたびに、早くお家に変えれるといいねとつくづく思うし、絶対にみかんは、迷子にしない!!と強く思います。
常に着用してもらいたいので、ワンコさんの負担にならない大きさと重さがBESTですね。


そして、もひとつ。
みかんモチーフのチャームを以前作っていたのですが、壊れてしまったので、新たに加工し直しました(^^)みかんモチーフにサッカーボールを背負わせました(笑)バックにつけて、いつも一緒気分です。
夏の終わりの講習会。
でも、夏っぽいガラスのペンダントの完成です。透明度がキレイでもう一つ作りたくなりました。


そして、もう一つ。
以前作って、二つに割れてしまった愛犬モチーフのチャーム。
我が愛犬=サッカーボール
と言われる程のボールLOVE。
なので、サッカーボールを背負わせました(笑)
ワタシ的には満足~!
卒業入学シーズンに合わせての依頼で作りました。
プラス冠婚葬祭でも使いたいってことなので、シンプルに。
0.5号小さくなっちゃったから心配したけど、大丈夫そうでした(笑)
fc2_2013-03-13_18-57-25-056.jpg
みかんのサンタさんからのプレゼントは、やっぱり、オモチャ(*^^)v楽しそうに長い時間遊んでました。



そして、11月に友人が、迷子犬さんを保護しました。一ヶ月が過ぎても迷子犬さんの飼い主さんが現れないので、里親さん宅で生活する事になりました。
『もう、迷子にならない様に…。』
と言う、友人と里親さんからの依頼でnametagをクリスマスプレゼントしました。
新しい名前で、愛されてね。



来月上旬に私の師事している先生の沢山のお教室が集まった作品展があります。私も少~し展示するので、使ってるモノや使ってないモノ関係なくピカピカにしなければ!!

でも、磨き作業が苦手なんです。使ってないモノに至っては、作ったまま磨いてないものさえあります(TдT)



ピカピカにして、他の方と並べて展示すると、自分の力の無さを実感したり…と、落ち込んだり、恥ずかしかったりするのですが、とっても良い勉強にもなります。
その日を楽しみに、せっせと磨きたいとおもいます(^^)/
2月から作り続けているペンダントヘッド。
ホントに出来るのか不安になってきた・・・・・。
来月には、完成したい・・・。


そんな中、小さなモノ達だけが完成しています 笑


夫に頼まれた小さなみかん。
小さなみかん
ストラップになります^^

ハワイアンキルトモチーフのブレスレット。
ブレスレット
バチカンの部分に付けたプルメリアのチャームは、以前ペンダントヘッドとして作ったような気がします 笑 が、使用する機会があまり無いので、ブレスレットのチャームにしちゃいました^^
何をつくったけ?と思い出せないくらいですが 笑

月1で月1個を目標にしていたのだけど、3ヶ月かかってまだ完成してないものも 汗

小さいモノは、作ろうと思えば出来るなーと思うようになったのが最近。

で、作った小さいモノたちです。


nametag
お友達ワンコさんのネームタグ。無事にお嫁入りしてます^^

みかんモチーフ
みかんの後姿モチーフのスマホストラップ^^
ipodtouchにも、同じのが付いてます。
これを付け始めたら夫が欲しいと言い出したので、もうひとつ作ることになりそう --;

ハート
ハートのペンダント
Tシャツの季節になってきたので 笑 ちょっと短めのネックレスです。





そして、そして・・・・・


12月、1月で作ったシルバー達です。

パールのリング
ring


夫へ。
ちょっと早いけど・・・バレンタインのプレゼント^^
ガラスフュージングのゴルフマーカー
ゴルフ用
・・・あげるのもったいなくなっちゃって 笑 自分で使おうかなー


みかんの手に乗っちゃうくらい極少のネームタグ(オトモダチに頼まれモノ)
name tag
表に名前。裏に電話番号。
個人情報になるので、わざとぼかしてます^^;

| main | next »