

みかんを連れての初めての西日本(笑)
京都に行って来ました。
京都市内を地図を片手にカメラとみかんを抱えて、バスと地下鉄で移動しました

まるで、修学旅行みたいでした(^=^;


みかんの初めての新幹線は、車内がちょっと暑く、みかんが文句を言う時もあり、駅弁とビールで快適に過ごそう!と言うワタシの思惑通りには行かず、出たり入ったり(笑)しましたが、それも楽しめました(^^)

みかんも初めての場所で疲れるかなーと心配しましたが、ワタシのワクワクが伝わったのか、ワクワクと良く歩いてくれました。
みかんと祇園を歩けるなんて!お店には入れませんが(笑)

また、みかんの体調と相談しつつ、オデカケしよう!



5/5結婚記念日だったりします(笑)
特別な事は何もなく、鯉のぼりを見に行きました。



sakura2013
今年もみかんと一緒の桜散歩です。

みかんの闘病生活ももうすぐ4年目になります。
最初の年に、次の桜の季節は一緒にいられないかも・・・と言われていたのが、
4回目の桜の季節を一緒に迎えることが出来ました。

幸せな桜の季節です。




来年も一緒に桜の季節を迎えようね。
近所の公園も春の気配。
そんな楽しいお散歩の季節です。
fc2_2013-03-18_17-27-25-281.jpg

fc2_2013-03-18_17-26-16-747.jpg


今年は、鵠沼伏見稲荷神社の節分際に行ってきました。
ここは、地元の小さな神社で、犬のお散歩途中の方も多く抱っこやカバンに入っていました。もちろん我が家のみかんは、カバンに入って、しっかり気配を消していました 笑

今回は、日曜日と言うこともあって例年にないほどの賑わいです。
前の方には近づけず、後ろの豆まきに参戦しましたが、私は福豆ゲットならず 涙 しかし、背の高いダンナさんが、掴んでくれて、我が家には福豆2個ゲットです。そのうち1個はアタリ付き~♪
暦では春の始まり、福豆ゲットで好スタートを切ったみかん家です。

あけましておめでとうございます。
2013年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

kamakura





オトモダチが付き添いでの月イチ通院です。

2012年最後の通院・・・になる予定 笑
先生には、『イヤー!』とガンコな顔して、笑われて終了。いつものお薬を頂いて、前回から始まった目薬は種類が変更になりました。袋には両目になっているけど、片目の点眼です。
本日の体重 3.4キログラム



そして、ランチへGO!
七里ガ浜のダブルドアーズ♪
クリスマスのメニューのランチでした。
ストウブのお鍋で熱々。
美味しく頂きました。
美味しすぎて写真を撮るのも忘れちゃいました 笑


お付き合いありがとうー^^


今日は冬至。
今夜は、かぼちゃとゆず湯です。
来年1年も健やかに過ごしましょ~^^

この週末はR134沿いのイベント!

江ノ島の花火大会を砂浜でビールを片手にもう一方の片手でみかんを抱えて花火を満喫。今回は、圧巻なほど大きいのがあったり、水上花火的だったり。
45分間でしたが、見応えがありました!(^o^)!


そして、由比ヶ浜の鎌人市場。手作りフリマは、皆、シロウトではなさそうな(汗)出来栄え。欲しいものも色々あったのだけど、みかんのスヌードと陶器を数点購入しました。
フードコーナーは、地元のお店が出店しているので、これも楽しみ(*^_^*)悩みに悩んでから頂きましたー!



購入したみかんのスヌード。

防寒用の為です。
以前は、フリースの布団でクルクルにみかんを巻いてたのだけど、載せている間にフワフワって外れてしまうのですよね。で、タオルハンカチを巻いたりと工夫していたのですが、これまたなかなか上手く行かない…。フリマで、人用の隣に小さなスヌードがあるのを見て、思わず手にとっちゃいました(笑)これなら暖かい!
看板犬がツルツルの犬種だったので、やはり防寒用に作ってるそうです(笑)


冬に向けて自転車通院が少しでも暖っかく暖っかく。
ちょうど週末にかけて、ダイヤモンド富士が見られると言う事で、散歩ついでの鵠沼海岸。
どこがView point だろう?なんて思っていたのですが、心配無用 笑
三脚立てて大きなレンズのカメラをスタンバッテる人々を発見。その近くでその時を待ちます。。。


小田原漁港のおさかなセンターへgo!

お魚Lunchして干物や焼き物etc購入して帰宅しました。
冷凍庫がパンパンです(笑)

| main | next »