上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作り石けん
手作り石けんのストックが少なくなってきたので・・・

スポンサーサイト
Harbal tea Soap
Xiaostyle
肌荒れや皮膚炎にやさしいといわれているジャーマンカモミールとローズマリーエキスのたっぷり入ったハーブティーを加えた、オリーブオイル100%の石けんを作りました。
色々作ったけど、結局、シンプルな石けんがイチバン使い心地が良いようです。

Harbal Tea Soap
肌荒れや皮膚炎にやさしいといわれているジャーマンカモミールのハーブティーを加えた、オリーブオイル100%の石けんを作りました。


ツバキオイルの石けん

日本古来のオイル。椿オイルを使ってみました。
オリーブオイルと同様の効果を得られるらしく顔も髪にも良し。
冬用に作ったので、保湿効果を求めハチミツもた?っぷり^^でも、少しまだらに 汗 


オリーブせっけん/シアバター

基本のオリーブ石けんが一番使い心地がいいなぁ。で、保湿効果と紫外線防止効果もあると言われているシアバターをプラスです。

マーブル模様・・・?

円い石けんが作りたくて、ダンナさんにお願いしてお菓子を食べてもらいました。お目当てはお菓子のまあるい箱^^;そして、ピンククレイを使ったので、マーブル模様に・・・してみたかったのですが、微妙に・・・ 汗


石けん仕込み中?♪

お菓子作りではありません^^;

贅沢な...


お正月用に間に合うように・・・と
ちょっとだけ贅沢な石鹸を作りました。


6週間後?♪

使用感がとても良くて、好評をいただきましたので・・・調子に乗って、またまたオリーブオイル100%石鹸を作りました。

前回の失敗を糧にして・・・^^

♪

週末に、みかんの為にっ(コレ大前提ね^^私の昼寝用ではないですからっ)ホットカーペットを出しました。冬の間のソファへの上り下りが少しは減ることを願って…

| main | next »