
先月、友人宅近くで、ミーミー鳴いてるニャンコさんを5匹保護しました。兄弟姉妹と思われる5匹。でも、それぞれ色が違います。グレー系の2匹がすぐに里親さんに迎えられ、写真の2匹が辻堂海浜公園での里親会で出会いがありました。
私は、なんのお役にもたてずにいたのですが、友人たちが何とか生かそうとしてる姿に幸せになってほしいなと願うだけです。
残る1匹。泣きみそちゃん(笑)一番泣き虫で一番ブサイクちゃん(笑)
早く幸せなお家に出会えるといいね。
七夕前に梅雨明けしちゃいましたね~。

今年は暑い夏になりそう・・・。


七夕の願い事は、
やっぱり。

みかんの健康。私たちの健康。


健やかに過ごせますように・・・・・。




そんな七夕ですが、
みかんと生活を始めて、HPを作って、今はブログとInstagramで簡単に記録に残している程度ですが、ネット生活?も11年になります。
更新もたま~に 笑 こんなブログですが、遊びに来てくれている方々、ありがとうございます。
ゆったり更新で続けていきます。

ワタクシゴトですが…。
19日が誕生日でした。
犬の散歩後の寄り道で、友人たちが誕生日会をサプライズ!!プレゼントしてくれました(^=^;
嬉しいやら照れくさいやら(笑)





みかんと一緒に友人たちと祝ってもらった誕生日。

ワタシ、とても、幸せです。
春一番が吹き荒れた暖かい午後、みかんとお散歩に出ました。
今週は、ちょっと忙しく、めったにない連続勤務お留守番--;
ちょっとだけ、みかんのゴキゲンが悪かったので、ご機嫌伺いです 笑

ずぅっと寒かったから、下向いて歩いていたのか、外は春が近づいています。




もっと暖かくなったら、遠くまでのお散歩が楽しいね。

寒い日が続いていたのですが、今日はビックリするほどポカポカ。
いつもならお家の周りだけの散歩も、今日はビックリするほど歩いてくれました。
公園では、大好きなボールも遊びも堪能。

久しぶりにはしゃいだみかんの顔が見れました^^

父が亡くなってから三回忌を迎えます。
父の弟や母の妹夫婦。そして、私達。父を慕って集まってくれました。

人に美味しいモノを振舞うのが楽しそうだった父を思い出して、美味しい食事と美味しいお酒でヒトトキを過ごしました。父のお墨付きのお店です。きっと、父も一緒の場所でニコニコしながら見ていた事と思います。
本当は、もっと一緒にいたかった…。

夏の終わりに高校時代の友人と久々に会いました。
皆色々な人生を送っています。
ワタシにとって、高校3年間の中でこの6人の友人達が高校時代のすべてではありませんでしたが、面白いもので、今では大切な大切な友人たちです。



運命を感じてしまうような偶然も・・・・・


夏は、犬飼にとって引きこもりの季節…、と言う理由だけではないのですが、みかんの体調不良と私の体調不良も重なって、夏休みと称して10日間のお休みを貰いました。

前半は、なんやかんやと用事があり、休みの感じはなかったのですが、後半は、昼間は家でゆっくりと。夕方から活動して過ごしました。

なんとなんと、私の体調不良はスッキリとしちゃいました(笑)多分、ストレスからのものだったのでしょう。仕事に行かないってココロもカラダも楽~なんですね♪

藤沢ー横浜間しか活動してないお休みでしたが、あっと言う間に終わり。ストレスフリーのホントに良い休暇でした。
みかんの公園散歩もいつもより長々と。
お散歩スタイルは、バックにインですが、芝刈りの終わった公園で、追いかけっこしたり楽しそうな顔が見れました(^m^)





さぁ、休暇も終わり。今後は、ストレスを溜めないように仕事しよー。
とりあえず、今日は、復帰のリハビリのつもりでーす(笑)
毎日毎日、暑い日が続いて、毛むくじゃら族の家族がいるとさらに心配にもなりますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?


みかんは、ながーくなって寝ている事が多く、

びっくりするような所に茶色の棒が落ちてるような我が家です(笑)
目標…夏バテせずに元気に夏を乗り切ろう!





8月も、もうお盆ですね。
実家では、亡父や犬たちが帰ってくる事と思います。私も会いに行かねば(^.^)

皆様も楽しい夏をお過ごしください。
こう暑い日が続くと、ついつい仕事帰りの1杯・・・という誘惑に負けてしまいます 汗
みかんさんは、エアコン快適温度に保った部屋にて安心安心なので 笑 ちょっと遅くなるよーゴメンネ・・・と心の中で謝って、寄り道三昧の日々です。

・・・と言っても、5:00~飲み始めてなので 笑 帰宅時間は、たかがしれてます。



仕事場も藤沢。家も藤沢なワタシ。
だいたい藤沢駅、辻堂駅界隈をウロウロしているのですが、江の島にNEWOPENした『THE BEACH HOUSE』のOPEN早々の7月初めに行って来ました^^
ついでに、ご一緒したお友達のお誕生日も近かったので、サプライズ祝いかねて 笑
2F・3Fのrestaurant GARB。
イタリアンやBBQが頂けます。
GARB

ちょっと遅れて1FのEggs'n Thingsがopen。
行列覚悟で参戦してみたら、ほとんど並ばずに入れました。ラッキーです。
Eggs'n Things
このクリームのボリュームったら 汗
あまり甘くないのですが、全部は食べきれませんでした 笑


友人との寄り道や、職場の暑気払いがあったりとフラフラ出歩いた7月でした。
おかげで、ちょっと夏バテ気味 笑
8月は、ゆったり過ごそう~♪

| main | next »