大寒波到来中というので、みかんさん、お洋服3枚の重ね着にホカロンを背中に貼ってます(笑)


お散歩もちょっと歩くし、家の中ではボール遊びも日課。食欲旺盛。
いつものお薬とサプリを貰って、爪切りして終了。
こんなに沢山飲ませるのは本当は辛いのど、今年からは、元気の元!!と思い込むようにして、楽しく与えたいと思ってます。

本日の体重 3.26キログラム。
我が家の新年は、みかんのお誕生日!
12歳になりました(^^)v
闘病生活4年と5ヶ月。老犬生活と変わりないような生活になってます。



おもちゃもダイスキです。


お誕生日は、大好きな安納芋でお祝いしたのですが、瞬殺だったためカメラにはおさまらず(笑)


毎年、新年になるとブログを閉じてしまおうかとも思うのですが、時々このブログをのぞいてくださる方もいらっしゃるようなので、犬ブログと言うより、闘病記だったり、趣味ブログだったりですが思いつくままゆったりとまた1年続けて見ようと思います。

皆様にも、楽しい1年が始まりますように!
今日1日しか着けられないけど(笑)ChristmasTREEモチーフのペンダントトップを作りました。


また来年…。
半年振りの検査dayです。
結果が出るまでの数分ドキドキ。
今日は、オトモダチワンコさん付き添いで通院したのですが、一緒にドキドキ待ってもらいました 笑

結果
なんとビックリするくらいの数値の上昇。一体何が良かったのか?全く分かりませんが、ここ1年低値で停滞していた数値が、こんなに上がるなんて!!!!!このままどんどん上がっていけー!!!!!

で、少しだけ減薬となりました。これもまた不安ではありますが、肝臓も少しダメージが出始めているので。
保護する目的と、数値が上がっているので、薬の量が多くなってしまうので、との事。お薬の代わりにサプリを追加です。

現在、お薬4種類とサプリ4種類服用中。
今日の体重 3.3キログラム

時々、ベットに登る段をうまく使えずにズルッと落ちていたみかん。
自信をなくしちゃ大変!!と思い、段のリフォーム♪

百均で発泡スチロールのブロックと滑り止めマットを買って、併せただけ(笑)で、10センチプラスになりました。


少し登りやすくなったみたいです
粘土で三つ編みって、思ってたより難しい!
途中でブチブチ切れる~!!
なんて、騒ぎながら何とか完成♬

細いピンキーリングも完成♬

先月、友人宅近くで、ミーミー鳴いてるニャンコさんを5匹保護しました。兄弟姉妹と思われる5匹。でも、それぞれ色が違います。グレー系の2匹がすぐに里親さんに迎えられ、写真の2匹が辻堂海浜公園での里親会で出会いがありました。
私は、なんのお役にもたてずにいたのですが、友人たちが何とか生かそうとしてる姿に幸せになってほしいなと願うだけです。
残る1匹。泣きみそちゃん(笑)一番泣き虫で一番ブサイクちゃん(笑)
早く幸せなお家に出会えるといいね。
月イチ通院は、いつもの薬。

先生がみても、体調良さそう。
ワタシからみても、体調がすこぶる良い!!
お散歩の時間も距離も増え、楽しい時間が増えた!!
お散歩に行かない日は、お家でのボール遊びも復活!!!
でもムリは禁物って言われました 笑

楽しい♪
みかんと一緒に歩く、遊ぶ、こんな些細なことがとても楽しく嬉しい。

これからどんどん寒くなる季節。このままの体調を維持できるようがんばろう。


本日の体重 3.42キログラム
またまた依頼があり迷子札を作りました。
迷子さんの話を聞くたびに、早くお家に変えれるといいねとつくづく思うし、絶対にみかんは、迷子にしない!!と強く思います。
常に着用してもらいたいので、ワンコさんの負担にならない大きさと重さがBESTですね。


そして、もひとつ。
みかんモチーフのチャームを以前作っていたのですが、壊れてしまったので、新たに加工し直しました(^^)みかんモチーフにサッカーボールを背負わせました(笑)バックにつけて、いつも一緒気分です。
月イチ通院。
いつものお薬を頂きにいくだけになっている。
体調が変らず・・・なので、現状維持。嬉しい事です。

本日の体重 3.35キログラム

| main | next »